2004年2月20日

 

鉄下駄号の誕生

 

2月に入って愛犬「すばる」という新参者がやってきて、しばらく火の消えたようになっていたわが家にも明るい空気が戻ってきました。

 

魁夷展いらい日増しに本格的なツーリングにも出かけてみたくなっていたこともあり、自然と自転車の装備もあれこれ検討するように。

 

 

といっても当時の大問題は、どうやってもうまく行かない泥除けのコーディネイトをどうするか、という事だったのですが(汗

 

あるとき自転車写真の投稿サイト「あなじて」を発見したことから、他の方たちの自転車を見て色々研究する事にしたわけです。

 

しばらくすると、結局は「どう乗りたいか」を決めることがデザインの要点だって事が分ったのですが・・・これはとってもラッキーでした。

 

 

初投稿した写真!

2004年2月20日。

 

 

3月2日。

近所の狭山湖までポタリング。

あとでこの画像に差替え(汗

 

 

しばらくは投稿どころかコメントも出さずにいたのですが、スポーク折れ連発でリムを頑丈なマビックのCXP33に換えた辺りで調子に乗ってつい投稿してしまいました。

 

すでに皆さんの自転車であれこれ勉強していたので、今見てもシンプルでまあまあいい感じに思いますが、どうでしょう(笑

 

この辺りをきっかけに、ほとんどマンガのような長距離ツーリングに出かけるようになるとは私も想像していませんでしたが・・・。

 

 

 

ツーリングの記録へ