2004年3月?日

 

梅が谷峠に再々挑戦

 

たしかこの日の梅ケ谷峠は雪でした。やはり思ったほど楽ではなかった記憶がありますが、雪が体温を下げてくれたお蔭もあって、ついに梅ケ谷峠を制覇。「最後はダッシュで」登り切りました。

 

 

前回失敗の理由の一つとして、あちこち浮気をしたことがあったのですが、さすがに今回は3度目の正直です。ここでしくじると諦めそうな感じもあったので「梅ケ谷峠一本」に絞っての再々挑戦でした。

 

帰りはたしか武蔵五日市の方から五日市街道を通ったと思いますが、

とても整備されているので走りやすく感じました。寒さをまぎらせるために街道沿いの本屋に立寄ったあと、気分も上々で帰宅することに。

 

 

JR武蔵五日市駅前の様子。

(05.07.22撮影)

 

 

余りのレベルの低さにそれまでは少し投稿をためらっていたのですが、ここで小さな自信を得たことで止めのない挑戦の日々が始まることになってしまったのです・・・(汗

 

果たして当初の計画どおり、峠を気にせずきままに自転車旅行をできる日がいつかは来るのでしょうか。その辺りのあれこれは今後のツーリングレポートをお楽しみに(笑

 

 

 

ツーリングの記録へ