旅うらない

 

 

 

 

[問題]

 

あなたは何処かの峠道をエッチラオッチラ汗をかきつつようやく頂上までたどり着きました。

 

お天気もよく、目の前には遠くの山並みが広がっていてちょっとした絶景気分が楽しめるロケーションではありますが・・・。

 

ひとまず自転車をあたりに止めて、あなたがここでまずやってみたい事は一体何ですか?

 

 

1)しばらく風にあたってぼんやり。

 

2)山並みを眺めつつひと背伸び。

 

3)その辺の斜面でゴロ寝をする。

 

4)とにかくお弁当を平らげる。

 

 

[解答]

 

(1)を選んだあなたは学級肌で、ちょっとしたロマンチストでもあるようです。うまく興味を繋いでいければ皆がびっくりするような事をやってのけるかも。

 

(2)を選んだあなたは疲れを知らない頑張り屋さんです。三歩あるけば何でも忘れてしまうので、ストレス社会を力強く生きていけることでしょう…。

 

(3)を選んだあなたはじっくり構えて行動をする棚からぼたもち派の人です。慌てず騒がず、誰かがジタバタしたのを横目においしい所をちゃっかりせしめてしまいそう。

 

(4)を選んだあなたはあわてん坊。とりあえず身の回りの事をきちんとしないと落ち着かない性格なので、突然の出来事にもいつの間にかもう対処していた、なんてことも。

 

 

[前の問題]

(2007.11.29)

 

 

ホームに戻る